2023-01-27

Animes in the 4th quarter of 2022

アニメは IT エンジニアの必須科目です。 ということで簡単なレビューを。

最初に感じた面白さは長続きしなかった。このご時世に 2 クールでやる心意気は評価したいが、それでこの早送り感はどうなのか。さすがに原作はこうでないと信じたい。

師匠の中の人の演技を見るのと、おまけコーナーで落語を勉強できればと思い視聴。しかし中盤以降は師匠の落語は殆ど見られなかったし、おまけコーナーも期待外れに終わった。

最初は独特な雰囲気に浸れていたが、ヒロインの地が出るにつれて冷めていった。ミステリアスなままの方が良かった気がする。あと日本人的には、登場人物の名前が全く頭に入ってこなくて困る。

今まで観た悪役令嬢物と比べると見劣りを感じる。魅力的といえるキャラがヒロインくらいしかおらず、それも中の人の頑張りによる所が大きい。そして飼っているというよりも飼われてる?感。

本作が 10 年前にこのクオリティで作られたことに驚く。原作の方は思うところあって当の昔にリタイアしたのだが、これを機にアニメ版は 2 期を見てみようという気になった。

バンド組んでるのにぼっちとは?というのはさて置き、絵は綺麗で内容もコメディで良い感じ。ヒロインの中の人は今回株を上げたと思う。個人的には最終話のような演奏をもっと見たかった。

シリーズ視聴。積み残しの富士山踏破を終わらせるためのクールだった印象。しかし今回一番の見どころは、ED だったように思う。毎回絵を書き下ろすとかマジ? 今回はそれで吉成鋼を覚えた。

絵は流石の MAPPA クオリティで申し分なし。しかしそれ以外が絵に追い付いてない感。キャラの中でいい感じなのはマキマとコベニくらいで、出番の多い 3 人が揃って好みでないのが痛い。

これがガンダムらしいかはともかく、世間の評判を見るにきっとこれは成功なのだろう。しかし最後は随分ときな臭かったし、オルフェンズの前例もあるしで、この先も全く油断はできない。

色恋に興味のないヒロインが玉の輿して恋に悩んでいくという、割と女子向け作品の王道。そしてそれが分かっていたら見なかったと思う。序盤の導入で騙された。まあ偶にはこういうのもいいか。

  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う https://beasttamer.jp/

一応最後まで観たが、切って良かった。最強種が幾つあるんだよ、と。良かったのは暗い話にならなかったことと、勇者パーティーの胸の大きいプリーストが好みだったことくらい。

中華製なのに凄いアニメーションだなと思ったら、映画作品ということで納得。世界観も独特で良いと思う。ただ話の方がいまいちピンとこなかったのは、私が中国人ではないせいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。